2007年 場        所 天  気
4月28日(土)〜29日(日) 伊豆高原・大室山

1日目 06:30s新宿西口伊豆高原→13:30花ホテル
2日目 →大室山→09:30山頂→大室山12:00ぶどうの実(ランチ)→14:00花ホテル18:00新宿西口→18:30

1日目
GWの前半、車は渋滞で動けないので、往復バス・ホテル1泊のツアーで行ってきました。
自宅を6時に出て新宿西口に集合してバスは7時半に出発。東名から箱根廻りで、途中、伊東の「道の駅」で昼食休憩。
昼食を済ませ、1時半に伊豆高原の「花ホテル」到着。ここから割り振られたコテージに車で移動。

2日目
朝食後、バスで大室山に行きました。お天気が最高で、鯉のぼりが気持ちよく泳ぐ頂上からは富士山だけでなく、伊豆大島まで見えました。
大室山から戻ってきて、ホテル近くの「ぶどうの実」でランチ。このあと、ホテルから東京に向けてバスで出発。
途中、小田原の「鈴廣」でおみやげショッピングをして新宿到着6時。
天気に恵まれて、お気楽な1泊ツアーでした。

新宿を出発して、途中、伊東の「道の駅」で昼食休憩。
伊東の海に面したひろ〜いところで、日帰り温泉もありました。

「花ホテル」に到着。ここでコテージの割り振りをされて
それぞれのコテージへ車で移動します。

別荘地の中にある「露天温泉」付のコテージです。

二人で泊まることが多いので、コテージに泊まったのは初めてです。
短い時間でしたが、やはり別荘に来たみたいで、旅館・ホテルとは一味違って、良いですね。

夕食は、ホテルで食べます。
このツアーのうりの「伊勢海老まるまる一匹付フランス料理」の夕食です。

今日もすごく良い天気朝食を食べにホテルに向かいます。

朝食を食べたら、早速、大室山に向けて出発です。
ホテルから直行で、時間も早いのでリフトも殆ど待ち時間なし。

案内板と同じ景色が見えます。

遠くに伊豆大島が霞んで見えます。

大室山から戻ってきて、ホテル近くのレストラン「ぶどうの実」でランチ。
おしゃれでおいしかったです。

このあと、お迎えのバスで東京に戻りました。