2008年 場         所 天  気
05月03日(土)〜05日(月) 志 賀 高 原
1日目 06:3007:20新宿/関越道/渋川IC16:20志賀高原熊の湯(泊)
2日目08:1508:40前山09:00渋池→宿09:1510:50上林温泉口→11:40野猿公苑(ランチ)→13:40蓮池散策16;30(泊)
3日目10:0010:20前山散策→(ランチ)13:00関越道/渋川IC/新宿21:20→

今日は朝から曇っています。ホテルを午後1時出発なので、ゆっくり温泉に浸かって、ホテルの前の前山に行ってコーヒーブレイク。
曇りの割には周りも良く見えました、お昼近くに下りてきてホテルで昼食を食べてお迎えバスで出発。
帰りも高速道路は激混みで、高崎から高坂までノロノロ。新宿到着は夜の9時過ぎ、帰りも行きと同じに8時間かかりました。
つかれた〜

3日目(5日)

きのうより雪が少なくなったゲレンデを登っていくと、上の方に黒い影が・・・

カモシカだ〜!!
このあと、少し先を行く2人組みが、カモシカにお構いなくチリチり鈴を鳴らしながら登っていくのでカモシカはすぐ消えてしまいました

雪がなくなった土の下からタラの芽やなにかが顔を出しています。

きれいなも見つけました(カケスだそうです)

前山山頂です。正面は横手山。            きのうの天気で雪も大分なくなりました。

まったりとコーヒーブレイク

西には笠ヶ岳                                アップで

東には雲がかかった横手山                         その裾野が渋峠

今年のGWの見納め(正面は熊の湯スキーゲレンデ)

このあと、ホテルに戻り、昼食を食べて、お迎えのバスで1時に出発

<< <<

ホテルを出発して、渋峠を過ぎたあたりでバイクが事故(怖〜)

志賀・草津道路から吾妻渓谷を通って・・・

大渋滞の中を新宿到着 09:20

今回の教訓

その1 GW後半はバスツアーはダメ。電車、列車にすること、            .
その2 この時期の志賀高原はスノーシューが買えるようになってから行くこと。(笑)

2日目へ