2007年 場        所 天  気
5月3日(木)〜04日(金) 奥日光・切込湖・刈込湖 快晴
1日目5月4日

2日目 湯元菖蒲が浜中禅寺湖田母沢御用邸東武日光北千住→21:00

湯元の本物の温泉に浸かってゆっくり休みました。今日も快晴です。ゆっくり食事をして、今日は日光に下りながらお散歩です。
湯元からバスに乗って菖蒲が浜で下車。中禅寺湖の湖岸に沿って金谷のボートハウスから中禅寺湖のボートの
ところまで湖や後ろに見える日光白根を見ながらゆっくり歩き、お蕎麦屋さんで早お昼しました。
お昼を済ませて、またバスに乗ってイロハ坂を下り、田母沢御用邸記念公園
庭園散策で目的の「シロヤシオ」を見て、途中、落ち着いた色になってきた「神橋」を見ながら、
GWで人がいっぱいの通りをテクテク歩き、「綿半の水羊羹」と「金谷ホテルのパン」をおみやげにスペーシアに乗って帰宅。

※日光に行くときはいつも東武トラベルの「特選の旅」を利用しています。
電車・バス・旅館がセットになってお得です。

今日も快晴。湯元のバス停から日光白根がきれいに見えました。これから中禅寺に向けて出発です(9:00)

菖蒲が浜で途中下車。中禅寺湖畔まで湖岸をテクテク歩きます。
金谷ボートハウス、デッキから湖が一望できます。

釣り人がたくさんいましたが、まだ水はかなり冷たいと思います。

白根がずっと見えています。                        .

ここで食堂が混まないうちに早お昼にしました。

中禅寺からまたバスに乗って田母沢御用邸記念公園にいきます。
去年はシロヤシオがほとんど咲いていませんでしたが今年はどうでしょうか?

シャクナゲがきれいに咲いています。

ミツバツツジ

今年のシロヤシオはきれいでした。

ここから見る「金谷ホテル」は絵になります      大谷川↓          .

「神橋」も時間が経つにつれて落ち着いた色になってきました。              .